1. >
  2. ハウスクリーニングについて思うこと

ハウスクリーニングについて思うこと

ハウスクリーニングについての知識はほとんどありませんし、利用したこともありません。ハウスクリーニングでイメージするのは、エアコンや換気扇の清掃が代表的かと思います。ただ料金設定が高いイメージもあります。

もし、ハウスクリーニングしていただけるとしたら、エアコンの清掃をお願いしてみたいと思います。気軽に頼めるくらいの料金設定なら利用してみたいです。ハウスクリーニングで他にどのようなサービスがあるのか詳しく分からないので、魅力的なサービスがあれば情報として知っておきたいと思いました。

憧れのハウスクリーニング

結婚記念日や誕生日にプレゼントとして、ハウスクリーニングを発注してくれてたという話を聞きました。その奥さんは綺麗好きで家はいつも綺麗なのですが、本人に言わせると「窓のさんが気になる」「お風呂の窓が気になる」「換気扇が汚れがとれない」など気になるところがたくさんあるようでした。それを聞いていた旦那さんが奥さんの誕生日にハウスクリーニングを頼んでくれており、気になっていた換気扇がピカピカに。それだけでなく、ガス台の下やシンクまでピカピカになってねー!と嬉しそうに教えてくれました。

家計の中からやりくりして発注というのはハードルが高すぎるのですが、このようにプレゼントしてくれると非常にありがたく、うれしいサービスだなぁと思い、憧れています。

ハウスクリーニングはお金持ちが使うもの?信頼性が気になる

わさわざ業者に依頼するハウスクリーニングは、富裕層の人が利用するものであると勝手に想像しています。

少なくとも私の周りでは利用している人は見たことがありません。

しかし、先日ある芸能人の方がハウスクリーニングを利用され、部屋の物が盗まれ、その盗まれたものかオークションに出品されていたという記事を拝見しました。

盗まれたものは、確かに芸能人のものであろうと推測できるものでした。

初対面の人に家を預けることになるので、ハウスクリーニング業者選びには、信頼性が非常に需要であると感じました。

ページのトップへ戻る