1. >
  2. 業者依頼にふんぎれません

業者依頼にふんぎれません

ハウスクリーニングは自分では出来ない部分の汚れを徹底的にキレイにしてくれるイメージがあります。

台所回りの油汚れや換気扇廻りなど、特殊な機械で一気に洗浄してくれますよね。

その掃除の出来を考えれば費用も各社の提示する金額かかるのもうなずけます。

しかし、なかなかそこまでの金額を家の掃除に出すのに抵抗があり、依頼した事は一度もありません。

また、業者の比較検討や見積もり依頼、その後に続く立ち会いの日程調整など日々の生活に追われて時間がなく、手軽にお願いできれば良いのに、と感じる事はあります。

便利そうですが不安の方が大きくて手が出ません

家全体の片付けから換気扇やエアコンなどのピンポイントの掃除まで、幅広い種類があると認識しています。

サービスの提供元も小さな所から大きな所まで様々ありますが、私が利用するとしたらチェーン展開しているような大きな所だろうなと思います。

知らない人を家に上げるのは不安です。

知らない会社も仕事内容が心配です。

看板や会社名を知っているという分、大手の方が不安が少ない気がします。

とは言え、自分から進んでお願いするには不安の方が大きいです。

知人や友人から「ここが良かったよ」と紹介してもらえるなら、利用してもいいかな、と思います。

専業主婦はハウスクリーニング頼んじゃいけないの?

ママ友から「初めてハウスクリーニングをお願いしたらすごかった!さすがプロだわ!」と聞いて、今年こそは我が家もプロに頼んで年末の大掃除をサボろう!と思っていたのですが、私は専業主婦の為、あまり金銭的に余裕がないので、一番安い業者さんで信用できる所を探しましたが、どこにするか迷ってしまい、子供の通う小学校のPTAの集まりの時にママ友に相談していたら、近くにいたシングルマザーの方から「専業主婦のくせに業者にハウスクリーニングを頼んでんじゃねーよ」と言われてしまい…確かに専業主婦なので掃除をする時間はある!と思ったら、なんか悪いことをしているような気持ちになり今年は諦めました。

ページのトップへ戻る