1. >
  2. 我が家の汚れも本当に落ちるの?

我が家の汚れも本当に落ちるの?

テレビなどでハウスクリーニングをした後、ものすごく綺麗になってる場面を何度も目にしたことがあります。本当にあんなに綺麗になるのだろか?と思いながらいつも見ています。我が家のガス台と換気扇は長年の油汚れがしみこんでいて、自分でいくら掃除をしてもあまり綺麗になりません。いつかハウスクリーニングを頼んで、我が家の汚れも本当に落とすことができるのかを試してみたいと思っています。ハウスクリーニングを頼むお金の余裕がないので、いつになることやらと言う感じですが。とてもお安くやっていただけるところがあったら、我が家の汚れを退治してほしいです。

クリーニングは大掃除前に済ませると楽

年末の大掃除が面倒だと思ったので、早めに業者さんを探してエアコンのクリーニングをお願いしました。当日家にいる必要はありますが、作業はスムーズに進み、自分では手が回らないところまで丁寧にクリーニングしていただけました。汚れの具合も見せてくれたりして興味深かったです(我が家は新生児がおりほとんど毎日ヘビロテしていましたのでかなり汚れがたまっていました…)。クリーニング後は空気がきれいになったようで気持ちが良かったです。こまめに掃除しているつもりでもやはり素人には限界がありますよね。今後はキッチンやバスルームなどもお願いしてみたいと思いました。

ハウスクリーニングに来てもらう前に掃除しなきゃ

業者といえど他人です。なので部屋が汚くて綺麗にしてほしくても、他人が部屋に入っても大丈夫なくらいに掃除をしないと恥ずかしいように思ってしまいます。自分だったらハウスクリーニングをお願いする時は、忙しくて掃除する暇もない時などに業者に頼みたいのに、来てもらうために掃除をしないと、と思ってしまいます。疲れてるのに頼むことによって逆に疲れてしまいそうです。

自分にとってはハウスクリーニングをお願いするのは、なかなか勇気のいることです。

ハウスクリーニングの必要性

エアコンのお掃除を頼んだことがあります。子どもが産まれるにあたり、清潔にしておきたいと思ったからです。業者にお願いしたのですが、隅々までやってくださって、時間もかなりかかりました。(3時間くらいかな)高額ですが、衛生面では毎年やって貰う必要があるのかな?と思っています。先日、加湿器が衛生的ではなかった為に高齢者が亡くなったといったニュースを目にしました。うちも小さい子どもがいるのでそういったニュースを見てしまうとお金には代えられないと思ってしまいました。

ページのトップへ戻る